現在確認されている不具合(5/7 16:00更新)
2020/05/07 16:00

いつも『エヴァンゲリオン バトルフィールズ』をご利用いただきましてありがとうございます。

 

現在確認されている不具合についてお知らせいたします。

 

■現在確認されている不具合(調査・修正中)
・バトルフィールズにて一部のリザルト時に、異なった結果が表示される(4/21 14:45記載)
※ランキングが本来とは異なった変動をする場合もあり、こちらも調査修正中となります
・Android 10のGALAXYシリーズ一部端末にてゲーミングフィギアが連携出来ない
・バトルフィールズにて正常にバトルが開始されない場合がある
・一部の環境において、通信エラーが発生する(4/18 10:00更新)
※「Option」→「設定」→「画質」より「Low」を選択し改善される場合がございます。
・バトルフィールズで相手、または自分のエヴァが見えなくなる(4/18 11:15記載)
・ミッション:「近接攻撃/遠距離攻撃でダメージを与えた」がカウントされない場合がある(4/30 18:00)

 

修正までお時間をいただき申し訳ございませんが、今しばらくお待ちいただきますようお願いいたします。

 

■修正された項目(5/7 16:00時点)
・エピソードにて通信エラーが発生し、対象のエピソードが消えてしまいアイテムを獲得できない(4/17 11:30記載)
・一部のミッションが反映されない(4/19 10:45記載)
・通信切断が行われた際にリザルト画面に移行せず、戦闘準備画面等に戻る(4/22 14:10記載)
※実際には通信切断を行った側は「完全敗北」扱いとなり、バトルスコアが減算(切断された側は増加)されます。
※「バトルフィールズランキング」⇒「自分のランキング」で変動を確認できます。
※尚、ごく一部の状況において、実際に結果が反映されてないとのご報告もいただいており、こちらも併せて調査中となります。
・起動直後にブキコン画像が正常に更新されない
・ショップの回数限定商品が購入後もラインナップに表示され続ける
・ホーム画面のスクロール及び操作性の不備
・ホーム画面の時間帯が切り替わっても背景が変わらない
・近接武器「サンダースピア」の先端が発光していない
・バトルフィールズのリザルト画面にて、バトルスコアの表示が正しく表示されずに延々とスコアアップ、もしくはスコアダウンしてしまう(4/17 16:00更新)
※こちらは表示だけの問題で、スコアは正常な数値が加算されております。

・バトルパスのシーズンミッションが追加されない(5/7 16:00更新)

 

今後とも『エヴァンゲリオン バトルフィールズ』をよろしくお願いいたします。