シーズン3でのアップデート及びバランス調整
2020/07/22 23:00

いつも「エヴァンゲリオン バトルフィールズ」をご利用いただきまして誠にありがとうございます。

 

7/30(木)のメンテナンスにて、下記内容のアップデート及びバランス調整を行います。
※作業の進捗により、実装時期が前後する可能性もございます。

 

■新機能の追加
・武器合成機能の追加
・新規マップの追加
・新キャラクターの追加

 

■不具合の修正
・武器火力の小数点分がダメージ計算に含まれてない問題を修正

 

■ゲーム全体バランスの調整

・横移動における硬直時間を調整
 → 移動開始時の硬直時間を2.3倍に変更
 → 移動終了時の硬直時間を1.15倍に変更

・移動体力が切れた際の体力回復速度を調整
 → 回復速度を従来の50%に変更

・使徒殲滅作戦のフレンドユニットの戦闘能力を調整
 → より使徒の攻撃に耐えるようになる変更

 

■パイロットの調整

・全パイロットの移動体力を調整
 → 従来の80%~90%程度に変更

 

■サポートキャラの調整

・「ケンスケ、カメラ越しの待望」のサポートスキル「走行体力現象」の効果を下方修正
 ※相手の移動体力の減少量を下方修正

・遠距離武器「オートキャノン(AC)」全般の連射数、重量値の調整
 →連射数を上方修正
 →重量値の下方修正(重くなる)
 (連射数が増え、重量値が増え射撃の動作が遅くなる調整)

 

■グラウンド・ゼロの更新

・敵機のステータスバリエーションを追加
 →サブマシンガン(SMG)やショットガン(STG)を使用
 →攻撃力は高いが防御力が低いタイプ等

・敵機の登場バリエーションを追加
 →敵機の出現パターンを一部変更

・制限時間の調整
 →ステージによって極端だった時間差を緩和
 →STAGE-06については制限時間を延長し難易度を軽減

・HARD、EXの敵機ステータスの調整
 →敵機の攻撃力、耐久(防御力)、初期シンクロ率の下方修正

 

今後とも「エヴァンゲリオン バトルフィールズ」をよろしくお願いいたします。