不適切なプレイヤー名への対応について (3/5 19:30更新)
2021/03/04 20:00

いつも『エヴァンゲリオン バトルフィールズ』をご利用いただきましてありがとうございます。

 

お客様より、対戦中に不快なプレイヤー名を見かけるとのお問い合わせを度々いただいております。

本ゲームの利用規約により、他のお客様に不快感を与える言動(名称)は禁止されております。

 

■不快感を与える言動(名称)とは

・脅迫的な言動

・暴力的な言動

・人種偏見のある言動

・差別的な言動

・法に反した言動

・低俗な言動

・わいせつな言動

・中傷的な言動

・その他あらゆる不快感を与える言動

 

上記に当てはまるワードはNGワードとして設定し、常時アップデートをしておりますが、

当て字やスペースなどを駆使し不適切なプレイヤー名を使い続けている方が一部見受けられます。

不適切な名称であると運営が判断した際は、警告の上、プレイヤー名を強制的に変更させていただきます。

その後改善がみられない場合、運営判断によりサービスの利用を停止させていただく場合がございます。

プレイヤー名については慎重にご検討いただきますようお願いいたします。

 

(3/5 19:30更新)

・NGワードの抜けを試す行為、不適切な名称をつけ短期間で変更し警告を逃れるなどの行為についても、

運営が悪質と判断した場合、警告の上サービスの利用を停止させていただく場合がございます。

 

・3/8の「シン・エヴァンゲリオン劇場版」公開にあたって、

 プレイヤー名を利用してネタバレをする行為も、お控えいただきますようお願いいたします。

 

 

また、対戦中やランキング表記内で不快なプレイヤー名を見かけた場合は、対戦中のスクリーンショットや該当のプレイヤー名を添付の上、

お問い合わせフォームよりご連絡ください。

 

上記内容は利用規約にも記載されていますので、改めてご確認いただきますようお願いいたします。

※利用規約は Option>その他>各種表記 からご確認いただけます。

 

全てのプレイヤーの皆さんが気持ちよくプレイできるよう、ご協力をお願いいたします。

 

 

今後とも『エヴァンゲリオン バトルフィールズ』をよろしくお願いいたします。