【シーズン8〜9】現在確認されている不具合 (7/29 19:00更新)
2021/05/28 12:18

いつも『エヴァンゲリオン バトルフィールズ』をご利用いただきましてありがとうございます。

現在確認されている不具合についてお知らせいたします。

 

◆アップデート後、一部のAndroid端末で画質が低下する不具合

→一部のAndroid端末で、画面の解像度が著しく下がったように画質が低下したり、

 画面が暗くなったりする不具合が確認されております。現在、調査および対応を進めております。

→(6/28 13:01更新) シーズン8.5のアップデートメンテナンスで解消済です。 

 

◆ホーム画面で防衛施設「FLAK TOWER TYPE-C」のグラフィックが表示されない不具合

→グラフィックの表示不具合のみで、機能は正常に動作しております。

→ (6/28 13:01更新) シーズン8.5のアップデートメンテナンスで解消済です。

 

◆使徒戦滅作戦において、赤属性パイロット使用時に使徒戦専用サポートスキルを使用すると射撃ダメージが0になる不具合(5/31 18:25更新)
→今回の使徒戦滅作戦における弱点属性、赤属性パイロット使用時に使徒専用サポートスキルを持つ「シンジ、友との時間」を使用すると

 発動中の射撃ダメージが0になる不具合が起こっており、現在調査及び修正対応を進めております。

(6/3 18:05更新)6/3の定期メンテナンス時に修正させていただきました。

 

◆使徒戦滅作戦において、使徒戦専用サポートスキルの発動時間が記載されている内容と異なっている不具合(5/31 18:25更新)
→シーズン8の使徒戦専用サポートスキル「シンジ、友との時間」の発動時間が、キャラクター詳細画面に記載されている時間と

 バトル中の実際の発動時間が異なっている不具合が起こっており、現在調査及び修正対応を進めております。

(6/3 18:05更新)6/3の定期メンテナンス時に修正させていただきました。

 

◆バトルパスのデイリーミッションに未実装のエヴァを使用する条件のミッションが出る不具合(5/31 18:25更新)

現在調査及び修正対応を進めております。

(6/3 18:05更新)6/3の定期メンテナンス時に修正させていただきました。

 

◆「激闘!シンジのバースデイ決戦」のチャレンジステージのミッション不具合(6/4 12:40更新)
→現在、「激闘!シンジのバースデイ決戦」のチャレンジステージにおいて、
 ステージ3のミッション「カシウスの槍を装備してクリア」が、カシウスの槍EXを装備した状態で達成できない不具合が起こっており
 調査及び修正対応を進めております。

→こちらの不具合について、6/4 17:55頃のデータ更新で以下の対応を行いました。(6/4 18:00更新)

・チャレンジステージ ステージ3「心の壁を乗り越えて 参」のミッションを一部変更

 

 修正前「カシウスの槍を装備してクリア」

 修正後「SOを使用してクリア」

 

・なお、修正前のミッションを達成している場合、達成状況はリセットされません。

・本不具合のお詫びとして全員に10ジェムを補填させていただきます。(配布期限:6/6 23:59)

 期限内にプレゼントボックスよりお受け取りください。

 この度はご迷惑をおかけし大変申し訳ございませんでした。

 

◆一部Shopアイテムの[セット内容]紹介ページに誤りがある不具合 (6/21 17:45更新)

→下記Shopアイテムの[セット内容]押下後の商品内容のページに誤りがございました。

 現在は解消されており、正常な商品内容が表示されております。

・パイロットセットMINI

・パイロットセットPEGULAR

・パイロットセットDX

 

◆果てなき無限戦域 第5階層の報酬が正しく設定されていない不具合(6/25 16:20更新)

→3/25 19:00〜 6/25 14:00までの期間中、果てなき無限戦域 第5階層の報酬が正しく配布されていない不具合が起こっておりました。

→本不具合は6/25 14:00〜15:00の「グラウンド ゼロ」臨時メンテナンスで修正済です。

→該当期間中に果てなき無限戦域 第5階層をプレイしステージクリアしたユーザーを対象に以下のアイテムを補填させていただきます。(配布は7/1定期メンテナンス後を予定)

・L.C.L.★★★★:48個

・テロメア★★★★:48個

・コイン:2,400枚

・渚カヲル[プラグスーツ:13] シャード:10個

・碇シンジ[プラグスーツ:13] シャード:10個

(7/9 19:15更新)

7/8のメンテナンスを持って、該当するユーザーへの補填が完了しております。

※上記に記載されている補填内容は、不具合発生期間中に第5階層のステージ100をクリアしたユーザーへの補填となります。

なお、上記の補填内容に加え、

不具合発生期間中に第5階層のステージ81~100のいずれかをクリアしたユーザーの皆様にジェム300個を補填させていただきました。

その際、一部のユーザーにおいて補填のジェムが二重で配布される不具合が発生いたしました。

重ね重ね、ご迷惑をおかけし大変申し訳ございません。

本件につきまして、二重に配布されたジェムの回収は行いません。ご了承ください。

 

◆バトルフィールズの金コンテナから近接武器が排出される不具合 (6/28 13:01更新)

6/28現在、バトルフィールズの金コンテナから近接武器が排出されることが確認されております。

こちらは不具合になりますので、7/1(木)の定期メンテナンス時に修正させていただきます。

ユーザー間の公平性を鑑みて、メンテナンスまでの間はこのままご提供させていただきます。

→7/1(木)の定期メンテナンス時に修正させていただきました。(7/9 19:15更新)

 

◆グラウンド ゼロ内のイベント「極秘指名作戦 修羅の戦域」のバナーが表示されない不具合 (7/23 14:15更新)

→現在調査及び修正を進めております。イベントは問題なくプレイすることが可能となっております。

→7/23(金) 16:25頃のデータ更新によって修正させていただきました (7/23 16:30更新)

 

◆バトルストーリーズの戦闘ステージをクリア後にレベルアップ演出が入る不具合(7/29 19:00更新)
7/29現在、強化メニューやバトルフィールズモード等でレベルアップした直後のキャラクターを使用して、
バトルストーリーズの戦闘ステージをクリアすると本来表示されないはずの
経験値獲得演出が入る不具合が確認されております。
※本不具合が発生した場合でも、アプリを再起動すると不具合は解消されます。
こちらの不具合はシーズン9.5のアップデート時に修正させて頂きます。

→7/30(金) 13:05頃修正させていただきました (7/30 14:00更新)

 

この度はご迷惑をおかけし申し訳ございません。

不具合修正の進捗状況については続報をお待ちください。

 

 

今後とも『エヴァンゲリオン バトルフィールズ』をよろしくお願いいたします。