【シーズン17】現在確認されている不具合のお知らせ(2022/12/22 18:00更新)
2022/11/25 10:55

いつも『エヴァンゲリオン バトルフィールズ』をご利用いただきましてありがとうございます。

現在確認されている不具合についてお知らせいたします。

 

 

----------------------------------------------------------------------------

 

 

(2022/12/22 18:00更新)本不具合は 12/22(木) S17.5アップデートメンテナンスにて修正を行い、現在は解消されております。

このたびはご迷惑をおかけしましたことを深くお詫び申し上げます。

 

■一部Android端末で、特定条件下でアプリが落ちる問題(2022/12/1 15:25更新)

現在、Android OS12 端末を使用して以下の条件下でログインを行った際、アプリが落ちる不具合が発生しております。

・「位置情報」権限を「許可する」に設定する

・「付近のデバイス」権限を「許可しない」に設定する

・端末のBluetoothをオンにする

 

当問題の回避策として、以下のどちらかの状態になりますよう、お手元にて権限のご設定をお願いいたします。

・「位置情報」「付近のデバイス」の両権限ともに「許可する」

・「位置情報」「付近のデバイス」の両権限ともに「許可しない」

 

こちらの不具合はS17.5アップデート時に修正予定となります。

お客様にはご不便、ご迷惑をおかけしてしまい、大変申し訳ございません。

※上記対応を行った後も問題が継続している場合、サポートまでお問い合わせください。

 

 

----------------------------------------------------------------------------

 

 

(2022/11/30 15:50更新)お詫びとしてすべてのお客様に100ジェムを配布させていただきます。(受取期限:2022/12/4 23:59 まで)

(2022/11/30 12:30更新)本不具合について、11/30(水) 12:30に更新を行い、不具合対応版(ver1.1.32)をリリース致しました。

症状が発生されているお客様はGoogle Playストアよりアプリの更新を行って頂き、ゲーム内へのログインをお試しください。

このたびはご迷惑をおかけしましたことを深くお詫び申し上げます。

 

■対象:Android OS12

■修正内容

・端末のBluetoothをONにしているとログイン時にアプリが強制終了する問題

・チュートリアルにて、キャラクターを強化する際にアプリが強制終了する問題

・Twitterボタンを押しても該当画面に遷移しない問題

 

※今回iOS版の更新はございません。

※引き続き不具合が発生している場合はサポートまでお問い合わせください。

 

 

■特定端末での起動時にアプリが落ちる問題

特定の端末でアプリを起動した際、タイトル画面をタップするとアプリが落ちる不具合が発生しております。

こちらは現在、原因を調査中です。

 

 

----------------------------------------------------------------------------

 

 

この度はご迷惑をおかけし大変申し訳ございません。

不具合修正の進捗状況については続報をお待ちください。

 

今後とも『エヴァンゲリオン バトルフィールズ』をよろしくお願いいたします。