シーズン2での修正、及びバランス調整のお知らせ(5/22 11:00追記)
2020/05/21 17:00

いつも「エヴァンゲリオン バトルフィールズ」をご利用いただきましてありがとうございます。

 

現在、5/28(木)にアップデートメンテナンスを予定しております。
その際、シーズン2の開始に合わせて下記内容の修正、及びバランス調整を行います。

 

※作業の進捗により、実装時期が前後する可能性もございます。


■不具合の修正
→被弾などで遠距離攻撃が阻止された際に、攻撃ボタンが一時的に押せなくなる不具合の修正
→行動不能によるユニット交代時の無敵時間中に、SOを受けてもダメージが入らない問題を改善
※ただし、相手の無敵時間中にSOを使用すると、ダメージ量が通常時より大幅に下がるように設定
→被弾などで前進が阻止されたプレイヤーが、阻止したプレイヤーよりも先に行動開始する不具合を修正
※阻止されたプレイヤーの硬直時間を正常値に修正
→近接戦勝利後、チャージ動作を行おうとするとバックステップしてしまう不具合の修正

 

■バトル内のバランス調整
→不利な属性の相手へのダメージ量をさらに減少
※不利属性におけるマイナス補正値の増加
→前進の際の準備動作(硬直時間)を短くし前進を阻止されにくく調整
(※SOを阻止するための前進動作も若干ながら成功しやすく調整
→近接戦敗北後の硬直時間を長めに調整
→射撃練度「低」のパイロットによる遠距離攻撃の攻撃速度を上方調整
→射撃練度「高」のパイロットによる遠距離攻撃の攻撃速度を下方調整
→射撃練度「高」のパイロットに対して、サポートスキル「加速」使用時の攻撃速度を下方調整

 

■パイロットのステータス調整
→綾波レイの一部ステータスを上方調整
※ランク3以降のATF耐性を全般的に向上

 

■エヴァのステータス調整
→エヴァ8号機βの装備可能武器数を調整
(※HG所持数を減少し、SR、LCH、SGの所持数を増加)

 

■近接武器のステータス調整
→全近接武器の殺傷力を上方修正
→全近接武器のコア貫通率を下方修正
※ATFに対してダメージを与えやすく調整

 

■遠距離武器のステータス調整
→HG、SMG、AR武器の攻撃コストを上方調整(高コスト化)
→HGの連続攻撃速度を下方調整
※1度目の攻撃から次にコンボとして攻撃するまでの間隔を調整
→超電磁洋弓銃(各レアリティ)の重量値を上方(重く)修正、貫通力修正調整
※発射までの速度を遅めに調整。

 

■その他(5/22 11:00追記)
→オートモードのAI強化
※相手の攻撃を回避する能力が向上
→レーニングモードのAI強化
※Normal、HardでのAIが、攻撃を回避する能力向上

 

今後とも「エヴァンゲリオン バトルフィールズ」をよろしくお願いいたします。